ザベスのブログ

お酒と温泉と旦那サマをこよなく愛する妻のブログです

【グルメ】佐賀 河太郎(食べログ評価3.76)

美味しいお酒と温泉と旦那サマをこよなく愛する妻のブログです。

 

旦那サマの転勤で東京から福岡へ。美味しいお酒と温泉好きな妻、

ドラクエウォークと釣り好きな愛する旦那サマとの福岡生活満喫日記です。

 

12月某日、私のお誕生日嬉野温泉泊の翌日、

海沿いをドライブがてら帰ろうということになりました。

 

パワースポットと言われる「川古の大楠公園」は

駐車場の表示がよくわからず道を間違えたためそのままスルーし

(表示を再考願いたいです)

ダンナサマの会社の人に「これは見ておけ」と言われた

重要文化財武雄温泉の楼門と温泉新館を見学。

日帰り温泉もとってもよさそうでしたが、ここはまた後日訪れることに。

f:id:erizabethn:20210109174021j:plain

その後、河太郎呼子店食べログ評価3.76)へ

 

平日のランチタイムですが、ほぼ満席の様子。

運よくすぐに座れ(口コミみて並ぶの覚悟してましたが)

私は人気No.1「イカ活き造り定食」2,900円を、

ダンナサマは「いかうに丼」2,800円にしようとしたところ

あいにく”うに”がないとのことなので

呼子荒磯定食」2,600円をオーダー

(私たちは仲良し夫婦なのでそれぞれ違うものを

オーダーしてシェアすることにしています♡)

 

イカアオリイカ!ねっとりと旨味が強くて美味!

いかしゅうまい、お刺身などもととてもおいしく

最後げそはてんぷらにしてもらい本当に満腹です!

 

f:id:erizabethn:20210109175722j:plain

f:id:erizabethn:20210109180413j:plain

その後、唐津呼子大橋を渡り「風の見える丘公園」から

青く広い玄界灘を一望。

 

道の駅 桃山天下市に立ち寄りお野菜などを購入。

(食品はスーパーなどで買うよりも産直などがとても新鮮)

そして帰路へ

 

うーんイカ刺し美味しかった~今日はお家でゆっくり晩酌です。

 

ダンナサマいつもどうもありがとう♡感謝です~。