ザベスのブログ

お酒と温泉と旦那サマをこよなく愛する妻のブログです

【温泉】佐賀 嬉野温泉 大村屋

美味しいお酒と温泉と旦那サマをこよなく愛する妻のブログです。

 

旦那サマの転勤で東京から福岡へ。美味しいお酒と温泉好きな妻、

ドラクエウォークと釣り好きな愛する旦那サマとの福岡生活満喫日記です。

 

私の誕生日12月某日ダンナサマとお泊り温泉へ

10月から黒川温泉を予約していたのですが、

直前に雪予報が・・・山道が凍結するとか・・・

え、九州でも雪降るの?凍結するの?

 

スタットレスタイヤを履いていない我が家のザベス号(車)、

急遽凍結しなさそうな道程で美肌の湯で有名な

嬉野温泉大村屋さんへ予約を変更。

 

直前のため露天付き客室は空いていなかったが

貸切風呂が予約できるプランを選択。

 

当日はDQWしつつ一般道(一部有料道路を利用し)

快適ゆっくりドライブでお宿に到着しました。

老舗温泉という感じでとても素敵!

建物は古いけどお手入れも行き届いている感じ。

f:id:erizabethn:20210108121839j:plain

チェックインのロビーも古い洋楽が流れていて

レトロでエモい。

客室も音楽が流れていてエモい感じにリフォームされている。

だた水回りの古さが若干気になるのと清掃が少し甘い感じ。

(想像ですが、ご年配の方で見えないのかも・・・と

思ってしまう箇所にほこりが・・・)

 

ついて早々に貸切風呂を予約。

薫風の湯(ヒノキ風呂)を選びダンナサマと仲良く温泉へ

f:id:erizabethn:20210108125410j:plain

あ~素敵な浴槽!お湯も熱めでかけ流しでとろんとしている~

ヒノキの香りがここちいい~

窓を開けると露天気分でさらに気持ちいい

(川沿い対岸の建物から見えそう・・・まあいいか)

2人でとりとめのないことを話しながら

ゆっくりと温泉を満喫~ふー生き返った!!!

いつも温泉別々だから一緒に入って楽しかった

 

お風呂上りのドリンクも冷たい嬉野紅茶などが

ロビーにありうれしいサービス!

ビールも飲めるみたいだけど、

なるべく自粛してお部屋でいただくことに

 

お部屋で持ち込みのスパークリングワインを

ダンナサマはレモンサワーで乾杯!!

ふー美味しい~

 

そして夕食は個室になっている食事処へ 

食事は私のお誕生日なので勝手にランクアップの内容で予約済。

 

前菜、お造り、てんぷら、アワビの踊り焼き、

佐賀牛しゃぶしゃぶ・・・など盛りだくさん

地場の食材でどれもとっても美味しい!!

 

お酒は佐賀県 東一 純米吟醸 「Nero」を

「2008年洞爺湖サミット晩餐会酒」だそうです。

フルーティーで少し甘く美味しい!!

フレッシュな感じがするかも

f:id:erizabethn:20210108122440j:plain

 

そして寝る前と朝食前に大浴場へ、広々とした浴槽で

露天付きや貸切風呂があるためか誰もおらず独り占め!

やはりお湯がとろとろとしていて気持ちいい

源泉掛け流しはサイコー♪

 

朝食も昨夜同様の個室へ。

嬉野温泉豆腐をはじめ盛りだくさん!!

夜もいっぱい食べたのに朝もたくさんいただきました。

(ダンナサマはご飯お代わり大盛でしていたわ)

f:id:erizabethn:20210108123035j:plain

 

お湯も気持ちよくて、お酒もお料理も美味しくて

とっても幸せなお誕生日でした!

 

料金はGOTOと地域クーポン利用(お酒代利用)で

おおよそ2名で3.2万円ほどだったはず。

GOTOバンザイ\(^o^)/

 

愛するダンナサマ♡素敵なお誕生日を

どうもありがとうございました。