ザベスのブログ

お酒と温泉と旦那サマをこよなく愛する妻のブログです

【旅行】広島へ

美味しいお酒と温泉と旦那サマをこよなく愛する妻のブログです。

 

旦那サマの転勤で東京から福岡へ。美味しいお酒と温泉好きな妻、

ドラクエウォークと釣り好きな愛する旦那サマとの福岡生活満喫日記です。

 

2020年11月下旬、1泊2日の予定でダンナサマの

先輩赴任先の広島へ

 

福岡からの行程途中、DQWのお土産がある日本三名橋のひとつ

岩国市の錦帯橋へ、伝統工法である木組み素晴らしいです!

周りの庭園なども素敵なので一度訪れる価値はあります!!

f:id:erizabethn:20210117002014j:plain

周りの公園なども紅葉がとても綺麗で気持ちいい~

そしてなぜかソフトクリーム屋がありその種類がすごい!!

私たちもむさしさん(食べログ評価3.47)で二人で1つ注文し、

ぺろぺろと仲良くいただきました!

f:id:erizabethn:20210117002203j:plain



そしてDQWお土産がある安芸の宮島へここがものすごい人出!!

厳島神社入場がすごい行列・・・入場はあきらめ

宮島をサラッとお散歩し戻ることに・・・

(大鳥居が修復工事中で景観いまいちだったためまあいいかと・・・)

f:id:erizabethn:20210117002340j:plain

ダンナサマは以前、やはり先輩の赴任先で訪れたことがあるそうです。

私が見れなくてよいのかと心配してくれました(なんて優しいの♡)

 

そして、広島市

 ホテル到着しチェックイン後、

待ち合わせ場所の四季彩多仲さんへ食べログ評価3.42)

 

そこは雰囲気のある素敵な和食屋さん。

個室なのでとても落ち着く

そして料理もとっても美味しい~!

刺身、焼き物、てんぷらと・・ボリュームもあり

そして飲み放題の日本酒も種類豊富で

とっても充実して大満足!!

(量も飲むので飲み放題必須です!)

そして二次会はディープな広島焼きのお店、

そして三次会もありました・・・。

 

先輩とダンナサマは体育会系のノリで飲む!

そんな調子なので二人ともべろんべろん

それに付き合う私もべろんべろん

飲めば飲むほど楽しくなってさらに飲む・・・

 

なぜかその日、先輩はホテル前まで送ってくれたのでした。

 

先輩、ワインと栗ほかいろいろとどうもありがとうございます(*^^*)

明日は先輩におすすめされた温泉津温泉へ向かう予定です!

 

ダンナサマとても楽しかったですね♡

べろんべろんです・・・おやすみなさい