ザベスのブログ

お酒と温泉と旦那サマをこよなく愛する妻のブログです

【温泉グルメ】佐賀 鳴神温泉ななのゆ/ドライブイン鳥糸島(食べログ評価3.55)

美味しいお酒と温泉と旦那サマをこよなく愛する妻のブログです。

 

旦那サマの転勤で東京から福岡へ。美味しいお酒と温泉好きな妻、

ドラクエウォークと釣り好きな愛する旦那サマとの福岡生活満喫日記です。

 

お正月三が日、糸唐津市七山の鳴神温泉ななのゆまで

ドライブがてら温泉へ途中ランチでもと思いつつ、

糸島のドライブイン鳥へ行くことに。

 

ここは一度行ってみたかったところ!うれしい!

 

お店は入り口で番号チケットを受け取り

車内で待つ。順番が近くなったら

登録した携帯番号に連絡が来るシステム。

 

待つこと40分やっと2階座敷に通された。

ダンナサマは人気NO1の一番定食

そして私はおすすめ定食をオーダー

f:id:erizabethn:20210115163440j:plain

きたきた一番定食はとりめしがすごい量!!

おすすめはお肉がたくさん!!

いつものごとく2人シェアして

なかよく鳥焼肉~!!

うーん東京では鳥焼肉ってないから

なんか新鮮(焼肉屋さんに鶏肉はありますが)

お肉もジューシーで美味しい!!

 

ちょっと隣の席に正月昼間から酔って騒ぐ

粋がってる若者グループがいて

クラスター感染が気になりました・・・。

まあ距離があるから大丈夫だと思いますが

これからは勇気をもって座席変更を申し出ようと心に決めました。

(あまりうるさいのはお店の人に

正直注意してもらいたいですよね・・・)

 

ランチ後、温泉へ向かう。

一時間しないうちに到着!

うーん素敵渓谷を抜けて山の中。

 

駐車場が結構混んでいるぞ~

 

利用料金は1人520円

 

家族連れが多く脱衣所も混雑してる・・・。

ささ温泉へ、ここは強アルカリ性単純温泉だそう

まずは露天の寝湯へ、、、誰もいないし

ぬるいけど緑深い山中で癒されます~

その後、露天へ、ふー熱めで気持ちいいよー

そして空いてきた大浴場で水風呂に浸かったりで

温泉を堪能しました~

ふー愛するダンナサマ今日も美味しくて気持ちよかったですね~♡

f:id:erizabethn:20210115163250j:plain