ザベスのブログ

お酒と温泉と旦那サマをこよなく愛する妻のブログです

【グルメ】福岡 来来(食べログ評価3.72)

美味しいお酒と温泉と旦那サマをこよなく愛する妻のブログです。

 

旦那サマの転勤で東京から福岡へ。美味しいお酒と温泉好きな妻、

ドラクエウォークと釣り好きな愛する旦那サマとの福岡生活満喫日記です。

 

12月某日土曜日。今季一番の極寒の中、朝5時起き。

飯塚市にあるミシュランが認めた

ラーメンの「来来さん」へ。

 

ダンナサマの職場の方にここはぜひと勧められ

福岡にいなければ絶対にいけないと頑張って早起き。

 

車で向かう途中、ここってもしかして

最恐スポットとして名高いあの犬鳴峠じゃない?

とちょっと興奮気味の私。

しかし怖がりの愛するダンナサマは

聞こえないふりしてスルー

  

そして6時前、目的地に到着。

しかし、なんか人気がない・・・。

あれ、あれ、う、「来来軒」だ・・・

 

愛するダンナサマ・・・ナビ入力間違えたみたい。。。

目指していたのは「来来」では・・・

でもここも食べログ3.55・・・、

しかしオープンは11:00から。

 

よし、目指すは飯塚市の「来来」!

8:00or9:00オープンって書いてあるから

まだ間に合うでしょう。

車を法定速度で飛ばし、なんとか6:45に到着

この極寒の中、8名ほどがすでに並んでいる。

人がいなければわかりにくい店舗。

並んでいてくれありがとうー。

近くのコインパーキングに駐車。

 

売り切れごめんらしく、でも10名なら大丈夫だよね?

少しして私たちの後ろに3名、2名と並ぶ。

ぶるぶると並んでいると、早朝なのに様子を伺う

それらしい車が通る通る。

そしてなんとこれから開店かと思いきや、

すでにお客さんが入っていて

私たちの後ろの後ろ2名までで売り切れとのこと!!

 f:id:erizabethn:20210114170807j:plain

6時52分ころまでに並ばないと入れないんだ・・・。

次から次にくるお客さんへ「もう売り切れみたいです」と

声をかける最後尾のお客さん。

四国地方ナンバーの人たちもいた・・・可哀そう・・・。

 

待つこと1時間以上、やっと入店。

カウンター席のみの店内。

総入れ替え制で最後尾の方たちまでまとめて入店。

 

しかしメニューはラーメンのみ。

替え玉なし、御飯売り切れとのこと。

せっかくなので2人とも大盛に。

 

そして待ちに待ったラーメンが!!!!!

f:id:erizabethn:20210114170724j:plain

 

まずはスープを。温かくて美味しい。

いえいえもうなんかスープ研ぎ澄まされている。

麺もなにこれ、ラーメンなの?豚骨なの?なにこれ?

なんでしょうか。ラーメン界の会席料理みたいな感じ。

高級感漂うラーメン?美味しい!とても美味しい!!!

 

普段、油がだめでチャーシューをダンナサマに食べてもらう私。

しかしここのチャーシューはしつこくなく

またスープとのバランスがよく

パクパクたべていると隣からダンナサマの視線が・・・

「それはオレのチャーシューじゃ・・・」

 

そしてまた視線、「大丈夫?手伝ってあげるよ」と

断る間もなくどんぶりを取り上げ、

バクバクと。。。強奪

いえいえそれくらい美味しいのです。

 

店主さんがまたとてもいい方で

おしゃべりも大好きな様子。

どちらから?という問いかけに始まり、

私たちが転勤で来たことを話すと

近隣から北九州までの美味しいお店を教えてくださいました。

 

f:id:erizabethn:20210114173148j:plain

 

味もさすがミシュランが認めているだけあり、

そして店主の人柄もとても素敵です。

 

ここはラーメンもさることながら

店主さんにも会いにまた是非行きたいお店です! 

 

愛するダンナサマはくいしん坊で

とてもおちゃめさんなのです♡

 

でもそんなダンナサマがとても大好きです♡